「子育て大発見サイト あいぽこ」で11月の子育て特集の公開をいたしました!




今月のテーマは「子どもと一緒にランチ」です!

子育て大発見サイト あいぽこはこちら

ママやパパたちからよく聞こえてくる声は

「子どもを連れていける飲食店が少ない。わからない。」

ということで子どもも連れて行っても平気なお店の特集です。
ぽこっとの方でも掲載させてもらっている

P-sytle[ピースタイル]さん
以前の紹介記事はこちら

最近メニューも充実されたようです。
特集にはみなさんのオススメ情報を投稿できるフォームも用意したので、オススメの飲食店がある方はぜひ教えて下さいね。

それでは今日もよい一日を!


山口
「子育て大発見サイト あいぽこ」で10月の子育て特集の公開をいたしました!




今月のテーマは「読書」

子育て大発見サイト あいぽこはこちら

秋だけとは言わずぜひぜひいっぱい絵本読んであげて下さい。
絵本から大人が学ぶこともありますよね。

それでは今日もよい一日を!


山口
「子育て大発見サイト あいぽこ」で9月の子育て特集の公開をいたしました!



今月のテーマは「足」です!

子育て大発見サイト あいぽこはこちら


それでは今日もよい一日を!

最近足湯の魅力に気付いた山口でした。
「子育て大発見サイト あいぽこ」にて8月の子育て特集の公開をいたしました!



楽しいことたくさん!牧家ミルキングパーラー!
詳しくはこちら

詳しい内容はサイトで見てもらうとして、ママたちのボランティア「チームあいぽこ」に取材してもらったのですが、
ちょっと使う素材が足りなかったみたいで写真撮ってきました。

使用しなかった写真載せますね。


素敵な建物です。天気もよし!


子牛がペロリ。近くに寄ってなでたりできます。






ここにいるときには地元にいる気がしなくて新鮮な気持ちで楽しめますよ。

それでは来月もお楽しみに!

山口
みなさん。お元気でしょうか?

以前の記事で募集した「チームあいぽこ」というこの地域の子育て環境を楽しくするために集まってもらったママやパパたちにボランティアの方たちと一緒作った特集ができました。


特集の詳細はこちら

ミーティングは月1回集まり、特集内容などみんなで楽しく相談しながら決めています。

ママやパパ、そして子どもたちの声が反映されてどんどん充実していく情報。

プロジェクトの立ち上げ時に思い描いていた構想に一歩近づくことができたような気がします。
こんな感じでみんなで力を合わせなければできない、役にたついいものを作りたいですね。

そして一緒に活動しているプロジェクトのメンバーや楽しく活動してくれているメンバーたちに助けられてばっかりです!ほんと感謝ですね。まだまだ課題は多いですが、一個ずつ解決しながら進んで行きたいです。そして一緒に活動できる喜びを忘れずに!

それではみなさん今週もよい一週間を!

山口

 | BLOG TOP |  NEXT»»


