上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰してました。山口です。そしていつもありがとうございます。

「子育て大発見サイト あいぽこβ版」が
9月29日オープンしました!


今後は
・おもちゃ、絵本、コラムなどの特集ページ
・地域の子育てのイベント情報
・幼稚園、保育所、子育て支援センター、託児所などの施設情報
・医療情報や子育てに役立つ制度や手続きなど
・公園、テーマパーク、育児サークルなどの遊び場情報

など更新していきます!
情報誌も絶賛発売中です!
お母さん達の生の声もたくさん届いてうれしい限りです。

情報誌にしかできないこと、インターネットにしかできないこと
そして地域のみんなと一緒にできることは何か。
最近あいぽこの話ばかりですが、ぽこっとも連動して着々と準備が整っています。
深いところでは想いも情報を発信するシステムしっかりつながっています。
人とのつながりを通じて一人でも多くの人が楽しく暮らせるお手伝いをします。
大恐慌になろうが、資本主義が崩壊して世の中の仕組みが大きく変わろうが
それは変わりはしません。

逆境のときこそ笑顔を信念を忘れないでいたいものです。
それではみなさんよい一週間を!

山口
スポンサーサイト
先ほどTOPページを修正いたしました。
アイコンの上の吹き出しを押しても反応するようにしました。

その他追加コンテンツ、機能や情報など随時報告、追加いたします。
全般的に作業が予定より遅れています。申し訳ありません。
改善に尽くしますので、よろしくお願いいたします。



いつもアクセスありがとうございます。
こちらは現在製作中のほしのおくりものさんの看板の写真です。
子供たちが書いたそうでとてもかわいい看板です。

さてずっと製作中でまだかまだかと思われている方もいらっしゃると
思います。もう少しかかりそうです。申し訳ありません。
と言いますのも最初のデザイン、構成から2転3転していまして
やっと落ち着いたところです。
また味しんさんとは全く違った表現ができると思います。

テンプレートに当てはめるというよりは
素材が生きるテンプレートとして製作しました。
テンプレートのこだわりについては次回書きますね。
お店の方がお客さんに一番伝えたいもの
が表現できるように話し合います。

ですからもう少し待っていて下さいね。
それまで基本情報を記載しておきました。
元々持っていらしたホームページの方にもリンクできるように
なっていますのでそちらと合わせてお楽しみ下さい。

それでは今日はこのへんで。

山口

フェアトレードショップ ほしのおくりもの
http://pocotto.jp/shop/hoshi_no_okurimono/
ぽこっともプレオープンから1ヶ月が経ち
たくさんの方々にアクセスして頂きました。
ありがとうございます。
まだまだ情報量は少なく、製作中のコンテンツ、修正点などたくさんあります。
どんどん充実させ、みなさまに使って頂けるように頑張りますので
今後ともよろしくお願いいたします。

現在2店舗製作中です。
どちらも魅力的なお店ですので、取材や制作などをしていても
こちらが出来上がりを楽しみにしてしまいます。

店舗やその他のコンテンツも公開するときに
制作秘話などがあれば報告させていただきますね。



昨日帰りに撮りました。
北海道ぐらいしか見れなかったみたいですね。
次は3年後だそうです。

それでは今日はこのへんで。

山口
更新予定事項も完了し、みなさまにはご迷惑をおかけしましたが
『西胆振大発見サイトぽこっと』が無事オープンすることができました。
ありがとうございます。

「ぽこっと」として、「LAN」としても
まさにここからがスタートとなります。

ぽこっとがどんどん情報を充実させて
この地域といろいろな方たちの彩りを
皆様に伝えられるように、愛されるように
LANは一丸となって頑張ります。
皆さまのご協力とご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

LAN 山口雄平 坂本正太郎 石坂直樹 青山奈津子

山口016

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。