
Try Again.

雑然とする毎日の中で

理想と現実のギャップの中で

まだまだ足りないものを見つけました。


 感謝

 勇気

 情熱


偉大なる先輩たちと近くにいてくれる人たちが教えてくれました。

まだまだ情熱が足りない。ただそれだけでした。



 Try Again.



すべてを変えていきます。もう一度。

今読んでくださっているあなたに感謝いたします。


山口

いつもアクセスありがとうございます。

ただいま新たなステップに向けて準備を進めていますが、
もう一度今までの道、これから進むべき道を考えることが多くなっています。

そして最近特に思うことは「今」を大事にするということ。
今の想いが未来を作り、今の積み重ねが明日の今を作っているこということ。

そしてどんな今をみなさんに提供できるかということ。

作ったものに触れてもらうことで、どのような未来を提供できるか。

触れた瞬間、少しでも明るい未来を感じていただけたなら、そんな幸せなことはありません。
またそのようなものを提供しなければなりません。

振り返れば失敗ばかり思い出されますが、それ以上にいろんな方に支えられて、
助けられて来たことを感じ、感謝の気持ちがいっぱいです。

出逢いを、いただいた仕事を、新たな挑戦を大切にしながら、
よりよいものを提供し続けたいと思います。

以上、まだまだ頑張りますよ!という宣言でした。


それではみなさんよい週末を!


山口



今日は「写真で近況報告その2~風景編~」です。
最近は仕事の関係で登別方面によく出没しています。



最近「登別温泉の泉質が9泉質あり、日本では登別なだけなこと」を知り、そして地質を長年研究されている方に合い、「なぜ泉質が違うのか」をすぐに教えてもらう機会があり、すっかり温泉博士な気分です。


登別温泉の天然足湯の近くにて。


海の向こう側に沈む室蘭の夕日がかなり好きです。


そのときの感性を写せるような気がするカメラにすっかりはまり気味です。

それではみなさんよい一日を!

山口
みなさんいつもありがとうございます。
最近の活動を写真とともに軽く紹介いたします。
「写真で近況報告その1」です!



子育てサイト あいぽこの特集で使わしてもらった小ヤギちゃんです。生後3ヶ月でまだよたよた歩きでかわいかったです。

042_R.jpg
グビグビとあっという間に飲み干してました。


020_R.jpg
あるプロジェクトの実験画像です。これが成功するかどうかで、かなりプロジェクトの出来にも関わる重要実験です!詳しくはまた正式に発表できるようになったときにでも。


066_R.jpg
2月から西胆振で5台走っていたようですが、やっとこの目で見ることができました!
結構うれしかったです。「あーーーーっ!見つけた!」って車の中で叫んでましたしね・・・



明日は「写真で近況報告その2」です。

それでは今日はこのへんで。

山口
今日の打ち合わせ中にサンプルページを見てお客さんが一言

「どうして店名のところがナナメなの?」

「そういうデザインです。」

「インターネットのページだけど、これは店舗の看板みたいなものでしょ?昔から看板はナナメに傾けたりしちゃダメだって言うんだよね。真っ直ぐか弓なりがいいと言われてるんだよ。」

右肩上がりって感じにはならないですかね?」

「ならない。ならない。」

「・・・なるほど。じゃあ直した方がいいですね!!」

昔からよいと言われてたことは大事にしたいですよね。まだまだ知らないことがいっぱいです。未熟者ですいません。そして今までの店舗のみなさん大変申し訳ありません。

ということで店舗名のところは、全て真っ直ぐに変更になりました!!

こうやって昔から大切だと伝わっていること、新しいこと、やってみて出てきた不具合をどんどん改善して、いいものへ変えていきたいですね。

それでは今日はこのへんで。

山口

 | BLOG TOP |  NEXT»»


