上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わくわくしてますか?正太郎です。

今日の室蘭は一気に肌寒くなりました。
週末のスワンフェスタ2007はお天気に恵まれれば
よいのですが・・・花火もありますしね!

さて、本日は皆様にご報告があります。
7月31日のサイトオープンから「ぽこっと」
トップページでお楽しみいただいていた写真の
スライドショーを9月1日をもちまして第二期目に
更新いたします。
第二期は新たな作家を迎え、
室蘭の歴史的な写真もご紹介いたします。
知らなかった西胆振、実はすぐ近くにあった魅力的な
風景など、大発見・再発見の一助となれば幸いです。

また、トップページ更新に併せてギャラリーもオープン
いたします。これまで掲載させていただいた写真作品や
作家の方々のプロフィールをご紹介いたします。
「ぽこっと」を始めてから、西胆振を拠点にご活躍されて
いる写真家の方々にお会いできる機会が増え、私自身
学ぶことや大発見がいっぱいです。まだまだお会いしたい
作家の方々がたくさんいますし、皆様にもトップページの
写真とともにご紹介していければと意気込んでいます。
なお、ギャラリーオープンはトップ更新後しばらくお時間
いただくことになるかもしれませんが、ご了承ください。

さあ、第一期スライドショーは今日で見納めですよ!

西胆振大発見サイト ぽこっと

第二期もお楽しみに・・・

では、また




スポンサーサイト
ぽこっともプレオープンから1ヶ月が経ち
たくさんの方々にアクセスして頂きました。
ありがとうございます。
まだまだ情報量は少なく、製作中のコンテンツ、修正点などたくさんあります。
どんどん充実させ、みなさまに使って頂けるように頑張りますので
今後ともよろしくお願いいたします。

現在2店舗製作中です。
どちらも魅力的なお店ですので、取材や制作などをしていても
こちらが出来上がりを楽しみにしてしまいます。

店舗やその他のコンテンツも公開するときに
制作秘話などがあれば報告させていただきますね。



昨日帰りに撮りました。
北海道ぐらいしか見れなかったみたいですね。
次は3年後だそうです。

それでは今日はこのへんで。

山口
わくわくしてますか?正太郎です。

最近の私は、LANのお仕事の合間にカルタをつくっています。
どんなカルタかというと、その名も「むろらん港カルタ」
9月1日・2日に開催されるスワンフェスタ2007の出し物として
室蘭港立市民大学のみなさんと一緒に制作しています。
港を中心として発展してきた室蘭市の歴史的な写真や、景勝地、
現在の港周辺についてなどなど、写真と文章で子どもから大人まで
楽しみながら学べる内容になっています。

IMG_0959.jpg

私自身、貴重な資料を貸していただいたり、説明をいただいたりと
学ぶことも多く、大発見・再発見しながら楽しんで制作しています。

9月1日・2日は見どころ満載のスワンフェスタ2007へ!
「むろらん港カルタ」にもぜひ挑戦してみてください。

では、また
お久しぶりです。
暑い日が続いていましたがみなさんお身体の方は大丈夫でしょうか?
本州では今日も暑いところがあるようですね。
かなり心配です。

来週から本格的にリンク部分の制作に入ります。
いろんな情報と繋がる部分なので
みなさんがどんどん活用しやすいように作りたいと思います。
また、ぽこっとで情報を発信されたい方はぜひ連絡下さい。

久々に使いました。



久々に見ました。



それでは今日はこのへんで。
山口
「LAN概要」のお問い合わせの電話番号の記載に誤りがあったので
訂正いたしました。
現在以前の電話番号にてお問い合わせされた方がいらっしゃいましたら
お詫びを申し上げると共に、お手数ですがもう一度連絡下さいますようよろしくお願いいたします。

LAN 代表 山口雄平
わくわくしてますか?正太郎です。

今日は私の住む、室蘭は輪西町のちいさな美容室で
AURORA DANCEという美しいスライドショーをみてきました。
札幌在住の星景写真家の中垣哲也さんが撮しとるオーロラや
星空や極寒に息づく命の写真は、どれも息をのむほどに美しく
神秘的でした。
作品もさることながら、中垣さんご本人もとても気さくな方で
今後も札幌を中心にいくつかのイベントを予定しているそうです。
NHKでも紹介されるようですよ。
「来年もまた来ます」とおっしゃっていたので、来年は是非
「ぽこっと」でご紹介できればと思います。

070807.jpg

AURORA DANCEの会場(和子の部屋)で、またひとつ
素敵な出会いがありました。
洞爺湖をはじめ、美しい風景写真を撮影されている
写真家の方にお会いできたのです。
「ぽこっと」トップページへの作品掲載をお願いしたところ、
快く承諾してくださいました。
世代・団体・活動そして国境を越え、さまざまな感性で
「ぽこっと」トップページは彩られていきます。
次回の更新は8月中頃を予定しています。
お楽しみに。。。

現在北海道室蘭市は、つよい雨が降っています。
みなさまお身体にはくれぐれも気を付けて、
素敵な夏をお過ごしください。

では、また


石坂です。
オープン準備期間はブログのエントリーが出来ませんでした。

オープンしましたね。
ただ現在は生まれたばかりの赤ちゃんですが、
モリモリ育って欲しいですね。

誰でも楽しめて、誰もが情報を発信できる。
居心地の良いサイトにしましょう。

これを見ている全ての人へ。

石坂でした。
あお07

こんにちは、青山です。

ついに『西胆振大発見サイトぽこっと』がオープンを迎えました。
やっと歩き始めました。
とはいえ、まだまだデザインしてます。

見て頂く方に寄り添ったデザインを目指し、使いやすさと遊び心のバランスを大切に、サイトを走らせていきたいと思っておりますので、これからも『西胆振大発見サイトぽこっと』をよろしくお願い致します。
更新予定事項も完了し、みなさまにはご迷惑をおかけしましたが
『西胆振大発見サイトぽこっと』が無事オープンすることができました。
ありがとうございます。

「ぽこっと」として、「LAN」としても
まさにここからがスタートとなります。

ぽこっとがどんどん情報を充実させて
この地域といろいろな方たちの彩りを
皆様に伝えられるように、愛されるように
LANは一丸となって頑張ります。
皆さまのご協力とご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

LAN 山口雄平 坂本正太郎 石坂直樹 青山奈津子

山口016

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。