わくわくしてますか?正太郎です。

現在室蘭市輪西町wanishiSTUDIO(ワニシスタジオ)にて企画展
霞-kasumi-2007が開催されております。
この企画展は昨年に引き続き2回目で、今回は地元室蘭をはじめ
伊達・登別・白老・苫小牧・ニセコ・札幌から様々なジャンルの
アーティストのご参加をいただきました。
会場のwanishiSTUDIOは、もともと家具店の倉庫だった場所を、
一時的にギャラリー空間としてお借りして解放しております。

24日に行われたオープニングライブでは、地元ミュージシャン
木下辰也さんの三味線と、jazzユニットvectorDの生演奏が披露され
多くの方々にご来場いただきました。
また、会期中は自家焙煎櫻井珈琲よりあたたかいコーヒーをご提供いただいております。

IMG_0423_R.jpg
地元中学生ミュージシャン木下さんの足下には投げ銭が

IMG_1644_R.jpg
vectorDのギター兜森さんは写真作品でも参加。TVにも出演しました

IMG_1665_R.jpg
このあと会場は満員に。本当にありがとうございました!

IMG_0432_R.jpg
作品のちからと柔らかい光が素敵な空間を演出します

IMG_0437_R.jpg

ひとつひとつの作品・音・味が織りなすあたたかい空間です。
期間は12月2日(日曜日)まで。みなさまのご来場をこころより
お待ちしております。
イベント情報はこちら

「西胆振大発見サイトぽこっと」では、現在「霞-kasumi-2007」
出品作家の作品をご紹介しております。また、ギャラリーにて
作品写真と共に作家プロフィールを掲載させていただいております。
この機会に是非一度ご覧ください。
西胆振大発見サイトぽこっと
お待たせ致しました。
ギャラリー第五期を更新致しました。
第五期は、企画展「霞-kasumi-2007」出品作家の作品写真を紹介しております。

こちらの写真で興味の湧いた方は是非、会場にも足をお運びいただければと思います。

企画展「霞-kasumi-2007」の詳細はこちらからどうぞ↓
http://pocotto.jp/event/kasumi.html

ご来場、お待ちしております。
トップページスライドショーを23日更新いたします。

次回も霞-kasumi-2007出品作家の作品でお送り致します。

ギャラリーはトップ更新後数日お時間いただき更新の予定です。
更新の際はまたご報告いたしますね。
現在お送りしておりますトップページスライドショーの
作品写真、作家・制作者プロフィールをギャラリーに
アップいたしました。

芸術の秋ですね☆
冬のおとずれを前にふと立ち止まると、また新たな発見が
あるかもしれません。

次回のトップページの更新は20日以降、今回ご紹介できなかった
霞-kasumi-2007出品作家の作品たちでお送りいたします。
その後12月の新たな展開に向けて動き出しております。
お楽しみに。
今回、次回と二期にわたり、11月25日より
室蘭市輪西町で行われる「霞-kasumi-2007」
出品作家の作品写真でお送りいたします。

「霞-kasumi-2007」につきましては、ぽこっと
イベント情報をご覧ください。
http://pocotto.jp/event/kasumi.html

また、ギャラリーにつきましてはもうしばらく
お時間いただければと思います。
更新の際にはこのブログでお伝えいたします。

トップページ次回の更新は20日以降を予定しております。

ではみなさま、今週も素敵な日々をお過ごしください。
2007年11月4日「満2歳!かもけん誕生記念科学館祭」
お邪魔してきました。


一番最初に感じたのがまず人が多いこと!
たくさんの親子連れが親子揃って楽しんでいました。



手前のペットボトルの噴水は仕組みを考えるだけで
頭がパンクしてしましそうになります。



バルーンアートNORI(のり)さんです。
手際よく風船に命を吹き込んでいました。



巨大シャボン玉の中に入ってみたかったのですが
お子さんが並んでいましたし、ちょっと恥ずかしいので断念しました。

☆プラネタリウムライブ☆も体験しました!
写真は音も鳴りますし、暗いので撮っていませんので
言葉だけで伝えるのが残念ですが、写真があっても
きっと伝えきれるできるものではなかったです。
星空の中で聞くジャズはなかなか体験できるものでなく
とても素敵でした。
またあるときはきっと個人的にでも行ってしまいますね!

その他実験教室工作教室など
いろいろなイベントが行われていました。

普段から科学館さんにはイベントの掲載などでお世話になっているので
前にもお邪魔させてもらったことはあるのですが
お子さんのいない方でも楽しめるものがいっぱいあります。
子供の頃行ったことある方なんかも懐かしいものもあるので
ぜひ行かれてはいかがでしょうか?

室蘭市青少年科学館
http://www.kujiran.net/kagaku/
わくわくしてますか?正太郎です。

現在「西胆振大発見サイトぽこっと」では、トップページ
第三期としまして、野生動物の写真を中心にお送りしております。

北海道の南西に位置する噴火湾には、毎年5月下旬から
6月初旬にかけて1000頭あまりのカマイルカが繁殖のために
やってきます。
その後いったん散り散りになり夏を過ごすと共に繁殖をし、
8月中旬にまた群れとなって去って行くということです。
また、室蘭市のキャラクターにもなっているクジラは、
イルカ・クジラウォッチングの際には3割くらいの確率で
年中確認することができるそうです。(ミンククジラの場合)

「噴火湾は、カマイルカにとって生まれ故郷というかけがえの
ない場所であることを知ると同時に、いつまでもイルカや
クジラたちが集う海であるように守っていかなくてはならない、
そんな気持ちにさせられます。」
(イルカ・クジラウォッチングNAVIより抜粋)

来年もまた元気な姿で、わたしたちを和ませ楽しませて
くれることを願っています。

では、また
RIMG0775_R.jpg

こんにちは、青山です。
皆さま大変お待たせしました。
「空想工房OZのライオン」のページがアップされました。
イタリアンパスタを堪能できる素敵なお店です。

今回制作したこの「OZのライオン」さんは、独特の素敵な雰囲気をお持ちのお店だった為、そのイメージを崩さないようサイトに表現するのに苦労しました。
ぽこっとを見て、そのあと実際にお店に来て頂いた時に違和感なくお店を堪能して頂ければ、デザインとしては成功だと思っているのですが…いかがでしょうか。

ちなみに個人的に気に入っているのは「美術品・小道具」のページです。
お店にはところ狭しと素敵なアイテムが溢れていますので、その写真をサイトでもたくさん散りばめてみました。遊び心を感じて頂ければ幸いです。

まだご覧になっていない方は是非↓
空想工房OZのライオン
これまで月初めの更新でお楽しみいただいていた
ぽこっとトップページスライドショーですが、
11月は新たな展開を模索すべく、またちがった
方面からの写真を集めております。

近日中にご紹介できるはずです。
今しばらくお時間いただければと思います。

ではみなさま、良い週末をお過ごしください☆

 | BLOG TOP | 


