上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年1年アクセスしていただきありがとうございます。

事業を立ち上げてから、様々な人たちに出会い、
支えられ、また勉強させていただきました。
今後の課題や問題点なども浮き彫りになりましたが
来年はしっかり改善して、みなさまに楽しく使っていただけるような
サイト作りをしていきます。

いろいろ書きたいことはありますが
来年の目標は来年に書かせていただきます。
とにもかくにも全てのことに感謝いたします。
本当にありがとうございました。

それではよいお年をお迎え下さい。
そして今後ともよろしくお願い申し上げます。

LAN 山口雄平
スポンサーサイト
わくわくしてますか?正太郎です。

西胆振大発見サイトぽこっとトップページでは、現在第六期としまして
ムロランワニシのボルトマンこと通称ボルタくんのスライドショーを
お送りしています。

ボルタとは、ボルトやナット、ワッシャーなどを半田づけしたボルトの
人形のことです。
ボルタは2005年12月から販売され、今年9月に100種類のポーズを
達成し、各ポーズには全てボルタの秘話が付けられています。
それによるとボルタはドジで、飽きっぽく、しかし音楽のセンスだけは
人並み以上にあるとのこと。
ぽこっとでは、ギャラリーのプロフィール欄にこの秘話を掲載させて
いただきました。ギャラリーはこちら

室蘭ではすっかりおなじみとなったこのボルタくん、現在室蘭市内は
もとより新千歳空港や札幌市内でも購入できるそうです。
またボルタ工房や市内の書店等では、ボルタのポストカードも販売
されています。
ぽこっとトップページの写真のいくつかも、このポストカードを
お借りして掲載させていただいております。

制作しているのは室蘭輪西町を拠点に活動するてつのまちぷろじぇくと
通称テツプロのみなさんです。
ボルタについて、テツプロについての詳しい情報はテツプロHPを
ご覧ください。テツプロホームページはこちら

年の瀬もせまってきましたが風邪などひかぬよう、素敵な年末をお過ごしください。
では、また
IMG_0524_R.jpg
西胆振大発見サイトぽこっとトップページスライドショーを
第六期目としまして、更新しました。

第六期目は室蘭は輪西町で誕生し、今や街の人気者と
なっている「ボルタ」の写真を掲載させていただきました。
「ボルタ」は、室蘭市輪西町を中心に活動している
「てつのまちぷろじぇくと」通称「テツプロ」が生み出した
体長5㎝程のとても愛嬌のあるキャラクターです。
趣味や特技も豊富で、様々なことにチャレンジしている
ようですよ☆

詳しくは「テツプロ」の紹介と共に、追って紹介したいと
思っています。

また、ギャラリーも近日中に更新いたします。
「西胆振大発見サイトぽこっと」IMG_0504_R.jpg
トップページスライドショーを暫定的に更新いたしました。

第六期目のトップページスライドは室蘭からすっかり有名になった
あのキャラクターのスライドを準備中です。
ピンときた方も、そうでない方も今しばらくお待ちください。

六期目の準備が整うまで、7月31日~8月1日までご覧いただいていた
第一期のスライドショーをお楽しみください。 

「西胆振大発見サイトぽこっと」第一期スライドショーはこちら
いつもアクセスありがとうございます。山口です。
お久しぶりです。

本日お店にカードを届けてきました。
「店舗カード」です!

登録していただいたお店におかせてもらってます。
簡単に情報にたどりつけるようにデザインしてもらいました。


裏にぽこっとの宣伝もさせてもらってます。


写真を見ていただけるとわかりますが
「お食事処味しんさんのカードです。
サンプル製作のときからお世話になっています。

2ヶ月ぶりぐらいに焼きそば食べたのですが
とても懐かしい味がしました。そんなに経ってないんですけどね。
マスターと奥様と焼きそばから元気をいただきました!
感謝のタネはいたるところに落ちています。
詳しい情報はこちら

「お食事処味しん

「ぽこっと見たよ!」でサービスもあります!
宣伝も兼ねた営業日記でした。
寒くなってきました。お体に気をつけてください。
それでは今日はこのへんで。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。