上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんいつもありがとうございます。
今日はお知らせしたいことがあります。

ただいま子育て支援プロジェクト「あいぽこ」を結成して
この地域の子育てに役立つ情報を発信する準備を進めています。

以前「西胆振子育て支援ネットワーク検討会」という
胆振支庁や幼稚園の園長先生などこの地域の子育てに携わる方々が

「西胆振子育て情報わくわくネットタウン」
とういう冊子とサイトを立ち上げられました。
サイトはこちら http://waku2.stepserver.jp/
(情報は2006年のままですが、お役に立てばうれしいです。)

この情報も新しく!もっと楽しく!そしてもっと充実させましょう!
ということでLANの元にお話をいただいたのは、なんと2007年9月!
やっとみなさんに伝えることができる許可で出ました。9ヶ月も我慢しました。
ただ具体的に仕様も決まってきて、お伝えするのは今がベストのタイミングだと思います。

子供お母さん子育てに携わってる全て人達にとって
本当に必要な情報を発信することによって、少しでも多くの方が
楽しく子育てができたり、悩みが解決したりなどできるお手伝いができたらと思います!

話をいただいたのはLANが最初だったのですが、もうすでにいろいろな方に
協力していただいて、素晴らしいものになる予感がします。
逆に勉強させていただくことばかりで、このプロジェクトに携われることに
心から感謝する毎日です。

また、詳しい内容や経過などお伝えします。
それでは今日はこのへんで。
みなさんにたくさんいいことが起きますように!

山口
スポンサーサイト
みなさんお久しぶりです。山口です。
イベント2つ告知いたします。


光と音の七夕祭
http://pocotto.jp/event/lay_s_star_fes.html

前回大好評だった「光と音の満月祭」。光のアートプロジェクトのイベント第2弾です!
今回はサミットに合わせて開催です。どんなイベントになるか楽しみです。
詳しくはイベントのページをご覧下さい。


リレーフォーライフ北海道2008イン室蘭
http://pocotto.jp/event/relay_for_life.html

リレーフォーライフとはアメリカで始まったがん患者のためのチャリティーイベントです。
がんへの理解、啓発、追悼などが目的です。
「患者は24時間病気と闘っている」とのことで24時間患者やその家族、支援者が
リレーをしながらトラックを歩き続けます。

北海道では初の開催となります。初の開催が室蘭とはうれしい話ですね。
個人的な話ですが、縁がありまして、途中から実行委員としても協力させていただいてます。
道の駅にトラックを作ったりなどと言ったかなり大掛かりなイベントなので
イベント成功に向けて様々な方がただいま影で一生懸命で動いてます。
人のつながりの大切さ、イベントの準備の段取りなど大事なことを教えてもらってます。


それでは今日はこのへんで。次の更新は来週になりそうです。
いつも見てくださっている方々本当にありがとうございます。
みなさんよい週末を!

山口

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。