上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん今日もありがとうございます。山口です。

ノーベル賞取ったある方のセリフ

「先人達の研究があったから今の結果があります。たまたま自分のときにそれが一輪の花となって咲いただけにすぎません。」

オリンピックのリレーで見事銅メダルを取った朝原選手も同じようなことを言っていました。

「先輩達のおかげです。」


「子育て大発見ガイドブックあいぽこ」が発売になりましたが、
これも元々は子育てサークルのお母さん達が作った「わくわくママーズ」が始まりです。
先ほど改めて読み直してみましたが、内容はすばらしいものとなっています。
お母さん達の制作に対する熱意が伝わってきます。
発行はだいぶ前なので情報自体は古くなっていますが、お母さん達が必要な情報が盛りだくさん。
あいぽこでは写真などふんだんに使っていますが、情報量などではまだまだ「わくわくママーズ」にかないません。

今は簡単にパソコンで、きれいなものが作りやすくなりました。
ただいくらきれいにかわいく作っても、中身がなければ意味はない。
大事なことを教えてくれています。

お母さん達の熱意の結果があるから今の「あいぽこ」があります。
先輩達に心から感謝いたします。ありがとうございます。
と同時に、受け継いだからには、どんどんよりよいものに、そして継続していく義務があります。

まだまだ始まったばかりです。これからが本当のスタートです。
そしてやっぱりこの仕事ができて幸せだなぁと感じる毎日です。




それではみなさんよい週末を!
スポンサーサイト
今日もアクセスありがとうございます。
8月31日待ちに待ったものが発売されました。

「子育て大発見ガイドブック あいぽこ」


定価300円(税込)
販売店一覧はこちら

楽しいを探しに行こう!遊び場ガイド
・体験型プレイスポット
・公園、プール、海水浴場
・子育て支援センター、子育てサークル ほか

こだわり満載!保育施設ガイド
・幼稚園、保育園、託児所

いざというとき役に立つ病院・子育て支援窓口ガイド
・産科・小児科のある総合病院、かかりつけ診療所
・各種届出・支援制度窓口 ほか


子どもとお母さんがもっと子育てを楽しめるように気合い入れて作りました。
たくさんの方に協力をいただきました。本当にありがとうございます。
この情報誌もしくは今後のサイトで一人でも多くの子どもやお母さんが子育てを楽しんでくれることを願います。



今できる限界を今できるところまで今やる。

ぽこっとのイベント情報を少しお休みさせていただきます。
今の掲載システムでは満足できません。1年前のベストは今のベストではありません。
新しく生まれ変わるためのお休みです。ご了承下さい。

それではみなさんよい一週間を!


山口

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。