今日は「写真で近況報告その2~風景編~」です。
最近は仕事の関係で登別方面によく出没しています。



最近「登別温泉の泉質が9泉質あり、日本では登別なだけなこと」を知り、そして地質を長年研究されている方に合い、「なぜ泉質が違うのか」をすぐに教えてもらう機会があり、すっかり温泉博士な気分です。


登別温泉の天然足湯の近くにて。


海の向こう側に沈む室蘭の夕日がかなり好きです。


そのときの感性を写せるような気がするカメラにすっかりはまり気味です。

それではみなさんよい一日を!

山口
みなさんいつもありがとうございます。
最近の活動を写真とともに軽く紹介いたします。
「写真で近況報告その1」です!



子育てサイト あいぽこの特集で使わしてもらった小ヤギちゃんです。生後3ヶ月でまだよたよた歩きでかわいかったです。

042_R.jpg
グビグビとあっという間に飲み干してました。


020_R.jpg
あるプロジェクトの実験画像です。これが成功するかどうかで、かなりプロジェクトの出来にも関わる重要実験です!詳しくはまた正式に発表できるようになったときにでも。


066_R.jpg
2月から西胆振で5台走っていたようですが、やっとこの目で見ることができました!
結構うれしかったです。「あーーーーっ!見つけた!」って車の中で叫んでましたしね・・・



明日は「写真で近況報告その2」です。

それでは今日はこのへんで。

山口
ご無沙汰しております。みなさんお元気ですか?
ブログの更新が滞ってますが、なかなか水面下で動いてることはお知らせしたいのですが、話せなかったりってことがあって、仕事に没頭しているうちに・・・

まぁすべては地元の活性化に関わる動きに繋がっていますので、気長に報告を待っていただけるとうれしいです。

その1つとしてホームページ制作いたしました。

清水一道研究室 ホームページはこちら



新聞やテレビで今話題の「シップリサイクル」を室蘭で実現させようとされている室蘭工業大学の准教授のホームページを作成させていただきました。ぜひ実現していただいて、室蘭の新たな産業、雇用、魅力の発信ができたらいいですよね!

その他体験学習「ものづくり基盤センター」など様々な活動をしていて、地元の活性化のために貢献されています。

制作のポイントとしてはリアルタイムで最新情報が表示できるように、ブログとTOPページが連結するように作りました。

まだまだコンテンツや動画など追加しますので、ぜひチェックをお願いします!

それでは今日はこのへんで。みなさんよい一週間を!

山口

 | BLOG TOP | 


