上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。山口です。ただいまあいぽこに協力してくれるボランティアさんを募集しております。

子どもやママ・パパたちが、安心して楽しく暮らせる子育て環境を一緒に実現させましょう!


「チームあいぽこ」参加者 大募集!
第1回募集期間は 2009年3月11日(金)まで

◆募集について◆
「子育て支援プロジェクト あいぽこ」は子どもやママたちが安心して楽しく 子育てをするためにできました。西胆振の魅力的な遊び場、イベント、幼稚園情報などをまとめて、2008年に「子育て大発見ガイドブック あいぽこ」を発売、「子育て大発見サイト あいぽこ」を開設しました。そしてこれから子どもやママたちが本当に必要な情報を充実させて発信するためには、実際に子育てをしているママや地域の人々の応援が必要です!ぜひ一緒に楽しい安全な子育て環境を作り上げていきましょう!

◆「チームあいぽこ」の活動内容◆
1. 特集記事のレポーター
「子どもが安心して楽しめる公園やイベントの写真撮影や感想レポート」など、特集記事におけるテーマの検討、取材、
写真撮影、記事作成のお手伝い

2. 掲載情報の企画・検討
「子どもを連れていける飲食店を知りたい!」「夜間やってる病院の情報が充実してくれたら助かるのに!」などといった充実してほしい情報の掲載の検討、情報収集、取材、写真撮影などのお手伝い

3. アンケートの配付・集約・集計、イベントのお手伝いなど

◆「チームあいぽこ」に関するQ&A◆
Q1. 「チームあいぽこ会議」はどのくらいの頻度で開かれますか?
A1. 月1回程度です。

開催場所も募集地域が西胆振と広い範囲なので、出来る限りいろんな地域で開催して、参加してもらいやすいように
します。また毎回必ず参加しなければならないということではないので、気軽に参加して下さい。

Q2. 子どもと一緒に参加しても大丈夫ですか?
A2. 大丈夫です!

安心して子どもと一緒にいれたり、遊べたりできる場所で用意しますので、ご安心下さい。

Q3. 募集に条件などありますか?
A3. 特にありません。

ただ、ボランティアでの参加となりますので、交通費などはお支払いできません。出来る限り負担のかからないよう
最善は尽くします。なお、「この地域の子育て環境をもっとよくしたい!」という情熱のある方など大歓迎です!

◆お申し込み・お問い合わせはこちら◆
子育て支援プロジェクト あいぽこ 担当:山口
TEL:080-3235-8983
FAX:0143-59-7181
E-mail:info@ai-poco.com
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。