2009年6月27日に行われた登別観光協会により行われた

登別温泉 商店街活性化
第1回 鬼の台所市

のレポートをお届けします。今日は今回のイベントのメインの「地獄の鬼卵」です!


鍋だけでも直径2m、高さ50cmの「千人鍋」。クレーンがないと大人3人でも持ち上がりません!




地獄鍋をイメージしてます。中には食塩泉(温泉水)と食紅。
そっと入れて、そっと出さないとすぐ割れてしまいます。


鬼が取り出します!見た目も地獄ですが、たぶん鬼もかなり熱いし、よく見えてないはず・・・


水で冷やして、洗うと


キレイに赤くなってくれました!

「温泉卵を復活させよう!」
「ただの温泉卵だとつまらないから赤くしよう!」

誰かが言った、この赤くしよう!
当初食紅よりももっと赤くしようとして、ギリシャの観光局や海外の友達に問い合わせしたり・・・
サンプル取り寄せて、実験で失敗して結局本番で使ったのは食紅(笑)

リハーサルでも割れている卵の数も多く、売り物になるか、イベント自体の告知も準備不足でいたのでお客さんの入りも心配でしたが、





行列になってお客さんが並んでくれました!
そして、完売!うれしかったですねぇ。ありがとうございます!


そしてスタッフの皆さんお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
8月の湯めぐり実現に向けての弾みになりました!

「湯めぐり」の詳細は追って紹介させてもらいます。


食べたくなったり、行きたくなった方は第2回 鬼の台所市は来月(2009年9月)も開催されます!
このブログでも告知しますので要チェックです!

それでは今日はこのへんで。


山口
スポンサーサイト

コメント

ホームページの情報量が少なすぎ。必要ない情報ばかりだと思う。役に立たないし、面白くないと思います!!非常に残念。手抜きですか?

Re: タイトルなし

>川田さんへ
 コメントありがとうございます。ただいま今後の掲載方法も含めてリニューアル中です。川田さんにも楽しんでいただけるように充実させていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

返事ありがとうございます。私は、ぽこっと室蘭というホームページに期待をしていたのですが、全然進展がなく悲しく思っています。コンセプトがいまいちわからず、見ている人に何を伝えたいのかが分かりません。制作者の自己満のように思えます。リニューアルはいつまでかかるんでしょうか?ここしばらく変わっていませんが…。 ホームページを見ている人達に対し失礼ではないでしょうか?

Re: タイトルなし

>川田さんへ
おっしゃることはわかります。地元を活性化させることを軸として展開してきました。
様々な地元を活性化させるプロジェクトに参加させてもらいながら、みなさんに公開できない部分もあり、もどかしい想いをしていることもあります。
もともとこのブログも制作の裏話を書かせてもらえたらと思ってはじめましたが、そろそろ役目を終えつつあるのかもしれませんね。
どちらにしてもみなさんに楽しんでいただけるようなものにするために制作は続けます。
ですからこのようなご意見は大変ありがたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


