上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年も残りわずかとなりました。みなさんにとってはどのような年でしたでしょうか?
僕にとっては、子育て情報誌の出版、ホームページの制作、イベントの立ち上げなどなど、未体験なことへ挑戦した1年でした。まぁ去年も挑戦でしたが、いろいろなポイントで決断と意地が試されたなぁと思っています。新しい仲間、新しいつながりが増え、たくさんの方にお世話になりました。
今年の目標で達成できたこと、できなかったことなど反省点などしっかり踏まえて、来年は更なる飛躍を目指し、みなさんの笑顔で楽しく暮らすお手伝いができればと思っています。


年末年始で読もうと思っている本です。去年あたりから情報発信、経営などに関する本を時間を見つけて読みまくっているんですが、(経験不足のカバーと第一線で活躍されてる方の知識や考え方を学ぶ必要があるので・・・)尊敬する経営コンサルタント船井幸雄の著書です。いいアイディアなどあったら即実践してみたいものです。
仕事に打ち込むのも、息抜きも、本などを読んで勉強するのも、知ってるだけではく実践するのもどれも全部大事ですよね!

それでは今年のブログの更新はこれで終わりとなります。
ブログを見てくれた方、コメントくれた方ありがとうございます。大変なときに励まされたり、この仕事をしていてよかったなぁと感じました。
それではよいお年をお迎え下さい!

山口雄平

前へ

いつもありがとうございます。山口です。

今日10月29日道新さんにあいぽこの記事を載せていただきました。ありがとうございます。なんかいつもお礼ばっかりですが、まぁいいですよね。
081029道新

本日より新たなプロジェクトが開始です!
来月中旬くらいには結果ともにお伝えできることを楽しみにしています。

とりあえず僕は素晴らしい経験をさせてもらっているなぁといつも感じます。様々な課題が僕を鍛えてくれています。それをしっかりみなさんに還元したいと思います。
「お店や団体、企業の魅力を伝えるサポート 」をして、「笑顔で幸せに暮らすお手伝い」をするために僕は事業を始めました。

変わらない信念を持って、変わり続けること

を僕は大事にします!ではみなさん今日の残りと明日もよい一日を!

感謝の連鎖

変わりゆく時と街の中で

変わらぬ想いは強く深く

心と今に感謝を忘れずに。


4月になりました。ご無沙汰してました。山口です。
様々なことを勉強させてもらった前年度。
今年度はそれを生かしどんどん行きます!
未来と夢と人の可能性を信じて元気に笑顔で頑張りますね。




民族資料館の裏で咲いていた福寿草です。
味しんの笹山さんに「春を感じておいで」と言われたので
行ったらたくさん咲いていました!
福寿草っていい名前ですね。
花言葉は「永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福」だそうです。
それでは今日はこのへんで。

山口

互助

いつもアクセスありがとうございます。
みなさんすごい雪ですが大丈夫でしょうか?

みなさんにとってはたわいもない話かもしれませんが
どうしても書きたかったので、よろしければお付き合い下さい。

-----------------------------------------------
僕の住んでいる地域は雪が室蘭でもかなり積もる地域です。

今日は朝ドアは開かず、階段も車庫も埋まっていました。
階段を降りると家の前で車が埋まっています。
幼馴染のお兄ちゃんです。昔よく怒られました。
出勤に急いでいるようで、こっちも用事があって
家の前の雪を片付けないとダメなんですが
どっちにしてもその車が埋まっていたら車は出れませんし、
困っているのでみんなで押します。

「せーの、よいしょ!」
全力で押します!!抜けました!

そのまま!そのまま!

また埋まりました。5m先で。

もう一回押して抜けましたが、また埋まります・・・

「私も遅刻しちゃう!職場に電話してくる!」
親がちょっとイラだってます。まぁそうですよね。

しょうがないので僕だけで押して無事脱出です。
お礼を言われ、家の前の雪かきに戻ります。
親の仕事の方が先なので先に出れるように・・・

今度は坂の下で違う車が埋まっています。
もう慣れっ子です。押しに行き、救出完了です!

雪も降ってますし、ラチがあかないので、僕も一旦家で連絡を。
あちらもこちらも雪かきに追われているようなので
予定はキャンセルに。ひとまず安心です。

階段を降りたところ!

埋まってます。親の車が。

世の中そんなもんです。今度はみんなが押してくれます。
ちょっと離れた近所のおばさんもどんどん道具持参で参加してくれます。
その光景にちょっと感動しました。

無事脱出です。車も角を曲がり、見えなくなります。

電話が鳴ります。親です。

「また埋まった。」

角を曲がった先の交差点で埋まったそうです。
さっきの方達から救出グッツを借りて出動です!

しかし、交差点には車は見当たりませんでした。
電話したところ

「知らない人たちが押してくれて抜けれたよ!」

-----------------------------------------------

僕は思いました。
雪かきの話ですが、雪かきだけのじゃなくて
実はみんなこうやって暮らしているのじゃないでしょうか?
困ったとき、大変なときこそ力を合わせる。
自分の家の前より道路を先に片付ける。
そうするとみんなも助かるし、自分も助かる。

昔の人からしてみれば当たり前のことかもしれません。
でも改めて感じることができました。
そんなことを教えてくれた今日の午前です。
雪かきしながらゆっくり考える時間ももらえました。
エクセサイズにもなりましたしね。

そしてぽこっとを通じて何ができるだろうか?
どうしたらもっとみんなに使ってもらえるだろうか?
人の繋がりや地域を活性化させるために僕に何ができるだろう?
解決したい問題は山積みですが答えは必ず見つけます!

ついでに近所のおばさんに「仕事頑張ってね!」
って言われました。
本当にありがとうございます!

ではみなさんの素晴らしい1日と、明日筋肉痛にならないことを祈っています。
長文、乱文でしたが読んでいただきありがとうございました。
それでは今日はこのへんで。
山口
みなさまあけましておめでとうござます。
昨年は大変お世話になりました。ありがとうございます。

一年の計は元旦にあり。

とのことなので、昨年の反省なども踏まえ、
新たな気持ちで出発いたします。

更なる掲載情報の件数やジャンルの充実、
情報を発信される方にも探される方にも
楽しく、魅力的なものを提供できるように精進いたします。
ぽこっとの情報の充実が、地域やそこで暮らすみなさまが
笑顔で楽しく暮らせるためのお役に立てると信じております。

今年もご協力とご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

それではみなさまに幸多き年でありますよう
心からお祈り申し上げます。

LAN 山口雄平

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。